根曲がり竹2019年05月25日 16時39分26秒

初夏の訪れは連年より遅く、先々週高社山へ行ったときには、ほとんど見ることができなかった根曲がり竹。
リベンジしたくて再び登ってきた。

登山道沿いはなかなか発見できず。
胴結場から脇道に入ると、とことどころに生えているが、か細いものが多い。
脇道から数メートルそれると多少太めなものに出会えたりもした。
暫し竹の子狩りを楽しむ。

      イワカガミ

明日がレースなので、ここで止めて脚温存でも良いのだが、好天に恵まれたので山頂を目指す。
上から鈴の音が近付いてきたと思ったらモリさんだ。
レースの下見中だった。
先週末に野辺山を走ったばかりなのにタフだ。


山頂到着。
雲ひとつない青空。

      妙高山方面

      レースの標識

      本日の収穫

それなりに本数は採って苦労して皮むきをしたが、細いものは硬くて食べられないようだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://k-family.asablo.jp/blog/2019/05/25/9076810/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。