トレマンツアー参戦2017年05月05日 17時45分24秒

久々にトレマンツアーに参戦。本日は飯綱山ラウンド。
好天に恵まれている今年のGW。今日も天気が良かった。

一の鳥居から南登山道をゆっくり登る。
南斜面なので雪はほとんどなし。

後ろを振り返ると北アルプスの絶景。


山頂近くになると、高妻山から妙高山まで姿を現す。


山頂手前はシャーベット状の雪が残る。


青空と雲も綺麗だ。


帰りは西登山道を下る。
こちらは西向きなので上部は残雪が多い。
適当な斜面を見つけては、グリセードにトライするが、なかなか上手い具合に滑り降りれない。
今年4度目に雪道下りなので、今日は尻餅もなく雪道箇所を通過。
雪がなくなったところでスピードアップ。楽しい下りだった。

戸隠古道に入ると緩やかな登り基調となるが、店長がグイグイと引っ張る。
終盤の登りはちょっときつかったが、無事一の鳥居に到着。


ツアーもまた楽しい!