国営アルプスあづみの公園リレーマラソン2016年10月30日 18時25分28秒

国営アルプスあづみの公園リレーマラソンに、会社の仲間4人に仲間のお子さん1人を加えて参戦。
1.5kmの周回コースを28周とちょっと。
前半下り、後半上りのハートレートがメチャメチャ上がってしまいそうなコース。


最初は2周毎に襷を繋ぐ予定だったが、タフなコースだったため、2人走ったところで1周毎に作戦変更。

自分は5人目の走者にしてもらって、いつものようにハートレートと相談しながら走る。

GAEMIN計測だと1.5kmよりちょっと短めで、概ね6分ペースだったから、キロ4分をちょっと超えるペース。

普段走っていない2人が4周回したところで続行不能となり、3人で襷を繋ぐことに。
そこからがきつかった!

結局、自分は6周回。
最後の1周はハートレートを上げすぎた!

タイム 2:56:56
総合順位 16位
一般部門  6位


もっと楽に走るつもりでいたが、リレーだと熱くなってしまう。
天候にも恵まれ、きつかったが楽しませてもらった。


帰り道、木崎湖近くで爺ヶ岳と鹿島槍ヶ岳が綺麗に見渡せたので、車を駐めて撮影。