白馬国際トレイルラン2016年09月14日 23時14分25秒

11日は白馬国際トレイルランに参戦。
過去に参加した3回は何れもミドルだったが、今回はロング50キロ。
エントリーの時期は、参加する意欲もなかったけど、何回かボラをやってランナーの走る姿を見ていたら走りたくなってきた。 
『ゆずれ~る』で何とかロングの空きを見つけてエントリー。


大きなピークが三箇所。それ以外は走れるコースが多いので、そこを走れなかったら問題外。
ミドルに出場していたころは、それが出来なくて、岩岳を下ったら毎回脚が終わってた。

今回は、最後まで脚を残すため、序盤は思い切り抑えて入った。
いつもは突っ込むジャンプ台までのロードも抑え、八方の登り・下り、岩岳の登りも抑える。
岩岳の下りは楽しいので、スピードアップしたが、過去の失敗を振り返って途中からセーブ。

三つ目のピーク登りに入るまでは、走れる区間。
粘って走る。

登りのトレイルに入ったところで、少し先をいくランナーとともにハチの襲撃に合う。
持っていたポイズンリムーバーで応急処置を試みるが、情けないことに使い方よくわからず。
左の太ももを4箇所やられた。
痛みが走るがレースは継続。
ハチが数十匹群れを成しているところを通過するのは怖かった!


ピークを超えてからも走れる区間が延々と続く。
白馬中学校の校庭を通過して、川沿いの道路を上流方向へ走る。
大丈夫、まだ脚が残っている。

最後は沿道から沢山の声援をもらって気持ちよくゴール!

記録 6:44:55
ロングコース男子 60位
年代別 6位

年代別入賞には絡めなかったけど、最後まで走り切れたのでOKとしておこう!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://k-family.asablo.jp/blog/2016/09/13/8184615/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。