飯縄山ラウンド2016年06月15日 21時30分41秒

折角の休暇だから、家でボッとしていたらもったいない。
小学校の学校登山以来登っていなかった飯縄山へ行ってみた。
ルートは、一の鳥居~山頂~西登山口~戸隠古道~一の鳥居。

木漏れ日が気持ちいい!


飯縄山でもレンゲツツジは見頃。


飯縄山山頂到着。
青空は出ているが、眺望は今一つで、北アルプスは全然見えず。 残念!


志賀高原方面を見渡すが雲が多い。


下山を始めたら、学校登山の児童達に遭遇。
一人の児童から「雲触ってきた?」と聞かれた。
なんてピュアなんだろう!
おっさんになったら、こんなこと思いつかなくなった。

西登山道を下って、戸隠古道に入る予定が、古道の入口が分からず、かなりのロス。
1回は別な林道に入り込みUターン。
次はバードラインまで行ってしまい、漸く古道に出られた。


予定よりもちょっと多く走ることになったが、次は迷わずにいけそうだ!
練習コースがひとつ増えた。


今日撮影した花達。
ネットの力を借りて、どうにか名前を調べ上げた。

          タニウツギ

          カラマツソウ

          キンポウゲ

          ツマトリソウ

          ゴゼンタチバナ

          アザミ

          ミヤコグサ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://k-family.asablo.jp/blog/2016/06/15/8112223/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。