戸隠マウンテントレイル ボラ2016年06月04日 23時01分03秒

今日は戸隠マウンテントレイルにボラ参加。
朝は気持ち良く晴れた!


先ずはスタート&ゴールゲートを設営し、お揃いのボラTシャツを着て記念撮影。

その後は担当毎にミーティング。
自分はコース誘導係。
エリア長のテキパキとした指示が飛ぶ。コースもトレランボラにも習熟していて凄い人だ!

コース配置までは時間があるので、それまでは駐車場誘導をやる。
「お・も・て・な・し」の心で選手達を迎える。

その後は弁当を持って担当箇所へ移動。
任務遂行までは時間があるので、前後のコースを確認する。
持ち場の手前は、小川沿いの極上トレイルコース。
レースに出たときも、このコースは気持ちよかった。




小川沿いに咲く花
           ?????

           リュウキンカ

           クリンソウ

           坂道を駆け上がる?選手達

今日も無事に任務終了。

通常任務はこなして当たり前。
想定外の事態が起きたときにどうするか?
大したことではないが、備忘録として書いておく。

・コースが散歩コースだというご近所の方が、コース中央に座り込んだ。
 「大会中ですから選手が来たらよけて下さい」と丁寧にお願いした。

・ハイカーに道を聞かれた。
 自分の居場所は把握できていたので、教えられて良かった。

・関門までは後何分ですか? と聞かれた。
 関門時刻は頭に入れてなかった。反省!
 とっさに「十分間に合いますよ」と答えてしまった。
 スタッフマニュアルを確認すると、十分間に合う時間で本当に良かった。
 これは通常任務だな。猛省すべし!

次はしっかりと務めねば!
長い一日が終わった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://k-family.asablo.jp/blog/2016/06/04/8102579/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。