たかやしろトレイルランニングレース2018年05月27日 16時20分17秒

5連戦の2戦目は、たかやしろトレイルランニングレース。


距離は12kmと短いが、累積標高が990mあるから結構厳しいレース。
スタートから高社山までの一気登りがきつい。

このレースは登りで良い位置をキープしてないと、下りのシングルで全く抜けない状態に陥る。
過去に2回走っているが、1回目は今日より登りで良い位置をキープできていたので、ストレスなく下れた気がした。
2回目は全く登りがダメだったので、問題外。

今日は思い切り渋滞にはまってしまった。
渋滞中は体力温存で、林道に出たらスパートなんてことも考えてみたが、考えていることはみんな一緒。
だが、実際にそれができるランナーは僅かで、自分は一気に数名に抜き去られた。

短い間だが登り返しが数回ある。
ここ、頑張りどころだが、あまり頑張れず。
数人は抜いたかな。

最後はゲレンデ下り。
ゴール2,3百メートル手前で、女子に抜かれた。
登り返しで足が止まっていた女子に「がんばりましょう」と声をかけたら、本当に頑張られてしまったのだ。
懸命に後を追って、ゴール手前で抜き返してゴール。

記録 1:38:04
部門別順位 5位/16人
総合順位 100位/240人

登りが弱すぎだ!


レース前、お近くにお住まいのモリさんから、美味しそうなアスパラガスを沢山いただきました。
モリさん、ありがとうございました。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://k-family.asablo.jp/blog/2018/05/27/8860704/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。