戸隠マウンテントレイル2018年06月02日 23時23分59秒

5連戦の3戦目は、モントレイル戸隠マウンテントレイル。


今日も良い天気に恵まれた。
それは良いのだが、スタート時刻が13時だから、ちょうど暑い時間帯のレースになる。

きつい登りは序盤の瑪瑙山だけで、後はほぼ走れるコース。
走らないと勝負にならないレースと言った方が良い。

スタート前に、重機が入っている箇所が2箇所あってコースが大荒れとの情報をキャッチ。

13時スタート。
ゲレンデを1周して林道に入っていく。

ホントにコースが大荒れだ、林道だから走路が広いのだが、走りやすいところにランナーが集中してペースが上がらない。
トレランレースなんだから汚れるのが当たり前。
開き直って泥濘んだコースに入って、少しずつ順位を上げていく。

トレイルを抜けるとゲレンデ直登。
結構きついが、粘りどころ。

コース最高点 瑪瑙山山頂を過ぎると暫く下りが続く。
トレイル下って、ゲレンデ下って1A。
1Aはスルーして、更に下る。
萱の宮までの登りを過ぎると、後はほぼ走れるコース。
小川の横を走る「小川の小路」はこのコースで一番気持ちが良いところ、極上のトレイルだ。

中社ゲレンデの登りを過ぎたら、ゆっくりでも全部走ろうと思ったが、なかなかそうもいかず。
2Aもスルーして再び泥濘林道へ。
ランナーがばらけたので、今度は走り易そうな走路を選んで走る。
ここでべスパ注入。

キャンプ場までのダラダラ下りが結構長い。スピードは上がらず。

ラスト2kmのダラダラ登りも結構きつかったが、斜度がきついラストの舗装路を走りきってフィニッシュ。

タイム 2:34:15
部門別順位 8位/101人
総合順位  68位/482人(男子総合)

暑さ、泥濘んで走り難い走路を加味すれば、去年のタイムを上回れたので、まずまずか。


今日もボラの皆さんから沢山のパワーをもらった。ホントありがたい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://k-family.asablo.jp/blog/2018/06/02/8865778/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。