ロング走2018年02月03日 16時47分47秒

5時半にアラームをセットしておいたが起きられず。
6時過ぎに起きてオリスタへ向かう。
今日こそは30キロ走をやらねば。

気温はそれほど低くなく、路面の雪も消えた。
今日も3周するとちょうど10キロになるコースをスタートする。
オーバーペースでつぶれないように慎重に入る。
5キロぐらいから、想定していた5:00/kmペースに落ち着いた。
その後は5分±5秒程度でペースを保つ。

やっぱ一人はきついな。
ラスト1周の後半、東和田からトレマン隊がやってきた。
結構いいペースで走ってる。先頭引っ張ってるのはK美さんだ。スゴイ!
トレマン隊の後ろに付かせてもらって、引っ張ってもらう。

前方からはミッチャン、高校同級生のカンジ、トレマン隊の集団にはハチマキさん、ひらじー等お知り合い多数。
知り合いが頑張ってる姿を見ると刺激になるなあ。

何とか30キロを走りきる。
余裕はそれほど残ってないが、一杯一杯という訳でもなかった。


明日は立春。
積もった雪の脇からスノードロップが芽吹いていた。