野沢マウンテントレイル2017年07月17日 20時10分05秒

昨日は、「The4100D マウンテントレイル in 野沢温泉 2017」 23kmペアの部にS田さんと参戦。


雨が降ったり止んだりの天気。日差しがガンガン照り付けるよりはずっと良い。
オリンピックスポーツパークを出発し、温泉街をぐるっと一周して、一旦スポーツパークに戻って、毛無山まで高低差1000mを一気の登って下るコース。

前半の登りのペースは、S田さんに全てお任せ。
スタート直後はロードの下り。いいペースで飛び出す。
温泉街で昨年「ガーラ湯沢」3位の親子ペアをパス。

一旦スポーツパークに戻って林道に入る。
頑張れば走りきれそうな斜度だが、走ったり歩いたりを繰り返し、脚を温存。
10kmを過ぎると登山道に入る。
ここからが、なかなかいいペースで、次々とランナーを追い抜いていく。
毛無山山頂ちょっと手前で男性ペアをパス。
2時間21分で毛無山山頂到着。

下りに入って、走る順番を入れ替えて自分が先行する。
雨の影響もあって、めちゃくちゃスリッピー。
「風ごうろ」の辺りは浮石が多く、石も滑り易い。
時折吹いてくるヒンヤリとした風が心地良い。

ここで、お子さんが下りに苦戦中のトップの親子ペアを捕らえる。
一瞬「優勝」の二文字が頭を過ぎる。

が、18km辺りの登りで親子ペアにあっさり抜き返された。
お父さんの厳しい激が飛んで、子供が頑張った。

その後は、為す術もなく親子ペアにはドンドン離される。
後ろから迫りくるランナーがいないか気になって仕方ない。

気がつけば、もうゴール寸前。
最後は気持ちよくゴールテープを切る。

タイム 3:39:08
23kmペア 2位


右上が参加賞の野沢菜いため(参加賞は信じられないがこれのみ)
他2点は入賞賞品。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://k-family.asablo.jp/blog/2017/07/17/8622310/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。