戸隠トレラン2016年09月25日 23時59分39秒

戸隠トレラン ロング50kmに参戦。
天気良く、トレラン日より。

コースは、前半に瑪瑙山、飯縄山の二つのピークを越えて、20~40kmまでは、ほぼ走れるコース。
その後、再び瑪瑙山ピーク越え。



今年は距離を50kmにしたため、スタート地点が中社になった。
ゆっくり入って、走れる区間をしっかり走り、最後の瑪瑙山登りまで脚を残す作戦。

7時スタート。

調子が悪い。
ハートレートは上げてないのに、時々動悸がする。
スピード上げてないのに、さらに減速して落ち着かせる。

最初のピーク瑪瑙山手前で、ボラで知り合ったスタッフから特別に熱い応援をもらう。
ありがたい。

瑪瑙山からゲレンデを下って毛無山、中社ゲレンデを抜け、小川の小径を上流方向へ行く。
小川の小径沿いのススキに秋を感じる。

飯縄山西登山道から急登が始まる。
森林地帯を抜けると視界が開け、振り返ると北アルプスの絶景。良い景色だ!


南登山道との分岐からは大きな石だらけの登山道を慎重に下る。
高度を下げると、気持ちよく走れるトレイル。ここは思い切り楽しむ。

飯綱スキー場まで大回りをして、漸く25km地点の1A一の鳥居に到着。
コーラとバナナを補給して直ぐに出発。
ここから戸隠古道に入っていく。まだ脚は残っている。

宝光社辺りから、緩い登りが走れなくなってきた。
ヤバイ! まだ20km以上残っている。
中社を過ぎた辺りから、リタイヤを考え始める。

リタイヤを申告するつもりで2A鏡池に到着した。
とりあえず、コーラとバナナを補給。
「リタイヤします」とは言えなかった。
ちょっと長めに休息をとり、結局エイドを出発した。

少し復活。何とか走れる状態になる。
3A戸隠牧場到着。あまりにも広い牧場コースに心が折れそうになるが、踏ん張る。

牧場を抜け、再び瑪瑙山の登りへ。
最初は走りと歩きを交互に行っていたが、直ぐに歩きだけになる。
この登りが長い長い。

山頂に着いたら、後は下るのみ。
脚はとうに終わっているので、楽しんで下るなんて余裕なし。

重力にまかせて、どうにか下りきってフィニッシュ。
疲れた!
気持ちよく走れた白馬とは大違い。厳しかった!

ロング50kmの部
タイム 7:22:08
総合順位 40位
年代別順位 4位

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://k-family.asablo.jp/blog/2016/09/25/8201828/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。