再び唐松岳2022年09月25日 16時34分17秒

今シーズン2度目の唐松岳へ。
4時半頃に黒菱駐車場に着いたが、ほぼ満車状態。
誘導員がいて、残り僅かなスペースに誘導してもらいギリギリ駐車できた。
リフトが早朝運行を始めたからだね。

リフトには既に長蛇の列。列の間を縫って山行開始。
東の空が薄っすらと染まり始めた。
今日は絶対当たり!

白馬三山が見えない場所で雲が染まり始めたので、山が見える場所まで坂道ダッシュ。
なんとか間に合った。


もうちょっと染まるのを見たかった。

八方池の絶景にも期待をしたが、自分がいったときには風があって今ひとつ。

下界は雲海の下だが、南アルプス、富士山、八ヶ岳、浅間山、苗場山、高妻山、妙高山などなど展望はバッチリ。

前回は山荘付近まで行ったら、山頂にガスがかかってしまった。
今日はそんなことはない。


立山、剱岳もバッチリ。
いい景色だった。


ゴールも近くなった九十九折のルートでショートカットをしていたら、大き目の段差でバランスを崩し、右足首をグニュっとやってしまった。
痛かった!

明日もまずまずの天気予報なので、どこかに登ろう。
29日までリフレッシュ休暇なので。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://k-family.asablo.jp/blog/2022/09/25/9528576/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。