志賀高原マウンテントレイル2018年07月07日 21時19分25秒

今シーズン7戦目のレースは、志賀高原マウンテントレイル。

雨の中のレースも覚悟していたが、幸いレース中はほとんど降られなかった。
想定の範囲内だが、ここ数日の雨でトレイルはドロドロ。
これはど雨が降らなくても、泥濘が多いコースなのだが、今日はホントすごかった。
泥濘に足を取られて転倒するランナーもいた。

寺子屋までは、抑えつつもいいペースでいけた感じがしたのだが、東館山のゲレンデ下りがボロボロで、一気に数人にパスされた。

一之瀬の1Aはスルーして焼額山山頂を目指す。
長野県天然記念物の「一之瀬しなの木」辺りで、氷のように滑る濡れた木道で足を滑らせ、木道から落下。
上手く着地できたので、事なきを得る。

焼額山で既に脚が終わった感じ。
心拍数には余裕がありそうだが、上げることができない。
焼額山からの舗装路と林道下りは、もうヨレヨレ。

2Aで補給して暫く舗装路を走って、このコースの頑張りどころ「熟平」へ。
ほとんどが走れるトレイル。だから走らないとダメ。
ここはライバルH嵜さんに引っ張ってもらう。
きついが、何とかついていく。

自分を含め3人を引っ張ってくれたH嵜が失速し、抜かせてもらう。
その後も今までのペースをキープ。

ラスト1kmでトシちゃんからパワーをもらってフィニッシュ。

        <撮影 トシちゃん>


フィニッシュ後はまともに歩けず。
脚使い切った。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://k-family.asablo.jp/blog/2018/07/07/8911332/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。