長野マラソン前日2017年04月15日 16時09分18秒

慌ただしい日々が続いて、気が付けば長野マラソン前日。
いつもなら、練習量や今の走力を考えながらレースプランを考えたりもするのだが、そんな時間もなかった。
レース前のワクワク・ドキドキも大会の楽しみであったりするのだが、今年は・・・。

10時過ぎにビッグハットヘ。
ゴールドゼッケンを受け取るときにボランティアの皆さんから拍手を頂く。
ありがたいなぁ。

今年のゴールドゼッケンは357名。昨年から11名の減。
完走ができる間は参加を続けるぞ!


先週からの週間予報は、めまぐるしく変わって明日は晴れ予報。
暖気が入り込んで気温は上昇し、予想最高気温は23℃。
ガンガン突っ込む訳ではないので、寒すぎるよりはまし。
長蛇の列のトイレに何度も並ばなくて済みそうだ。

楽しんで走るのが一番大事。
沿道からの声援を力に変えて楽しむぞ!
今になって、やっとワクワクしてきた。