ノート2022年03月12日 16時24分40秒

折角ハイブリッド車を買ったので、取説を読んで燃費向上に取組中。
これが奏功したのか、先日給油をしたら航続可能距離が800kmを超えた。
さすがに800kmは難しいと思うが、これくらい走ってくれたらありがたい。


ちょっと前から悩まされていた鳥のフン。
ルーフスポイラーで羽を休めるのが心地良いのか、その付近に集中して、連日被害にあっていた。
ネットで検索すると鳥よけテープ(ホログラムテープ)なるものが見つかった。
これをヒントに、アルミホイルを短冊状にして、ルーフスポイラー付近にマグネットで取り付けてみた。

効果覿面。
被害は大幅に少なくなった。
鳥が知恵を付けてきたときに備え、次の策も考えておこう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://k-family.asablo.jp/blog/2022/03/12/9471879/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。