スマホ バッテリー交換2021年01月17日 16時21分22秒

スマホを使い始めて4年半。
バッテリーの寿命がきたらスマホを買い換えねばと思っていた。
今が正にそのときで、バッテリーの最大容量は80%に低下。
画面に表示されるバッテリーの残量は50%ぐらいになると、見る見るうちに0に近付いていく。

機能的には今のもので十分満足なので、バッテリー交換を選択。
近くに正規店はないし、配送修理は時間がかかる。
ということで、ネットでバッテリーを購入し自分で交換してみた。


必要な工具は全てそろっているし、交換方法はYouTubeにアップされているので、それを見ながらやればなんとかなるもんだ。
30分ほどで無事交換終了。
中国製バッテリーがハズレでないことを祈る。

iOSのアップデートが対応してくれなくなったら、そのときは買い換えだなあ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://k-family.asablo.jp/blog/2021/01/17/9338494/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。