志賀高原エクストリームトレイル2018年10月21日 16時37分16秒

昨日は志賀高原エクストリームトレイル ロング(56km)に参戦。
昨日は長野マラソンのエントリー開始日のため、エントリーを優先して参加を見送るランナーも多い。
更にJSA SKYシリーズ最終戦がミドルで行われるため、ロングは狙い目。
目標は年代別入賞。

早朝5時のスタートは結構つらい。
2時起きだ。
だからといって、前夜早く眠りにつける訳でもない。

硯川をスタートして、前半は横手山、赤石山、寺子屋峰を巡り、一の瀬を経て焼額山を越えるアップダウンが激しいコースで、後半は割と走れるコース設定。

前半特にオーバーペースではなかったと思うし、ゲレンデ下りは、かなり脚を温存する走りをしたつもりだ。

一の瀬の1Aを過ぎ、焼額山の登りに入った辺りで脚が前に出なくなる。
まだ20km手前だ。
何か変、とっても変、脚が終わるには早すぎる。
ポールの力を借りて、どうにか焼額山は登り切る。

コースがフラットになっても走れない。
下りになっても走り続けられない。
あと30kmはとても無理。

2A奥志賀で痛恨のリタイア。
くやしい!!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://k-family.asablo.jp/blog/2018/10/21/8979281/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。