唐松岳2017年09月16日 17時40分06秒

昨年、ゴミちゃんにカレーをご馳走になったり、山バッジを戴いたりしたので、今日はゴミちゃんへの差し入れのワインを担いで唐松岳へ行ってきた。

黒菱駐車場に車を置いて、5時半に出発。

生憎の曇り空だけど山は結構綺麗に見える。
こういうときの方が、山の凹凸がはっきり分かったりもする。

八方池でお決まりの撮影。
日差しがあって空が青くないと綺麗に写らない。
早い時間帯なので人は疎ら。


鹿島槍ヶ岳と五竜岳の迫力ある共演。


一昨年、同じ時期に唐松岳に行ってるけど、扇雪渓の雪の量は一昨年と同じぐらいだった。


丸山ケルンと白馬三山


チングルマの綿毛


2時間半程で唐松岳登頂。
登山者は数名いただけ。


8月末に登った剱岳。
カッコいい!
登った山は愛着が強くなるなぁ。


こちらもド迫力の五竜岳。


唐松岳頂上山荘には荷上げ中のへりが。


山荘に寄って、ゴミちゃんにワインを差し入れ。
今日は、ケーキセットをご馳走になってしまった。


フローズンじゃないはずなんだけど、フローズンなケーキで、ホークが刺さらず食べるのにちょっと苦戦。
でも、旨かった。


山の木々は色づき始め、秋が深まっていく。
もう山のシーズンが終わってしまう。
あと何座いけるか?



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://k-family.asablo.jp/blog/2017/09/16/8677901/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。