白馬国際トレイルラン2017年09月10日 23時59分02秒

白馬国際トレイルラン ミドルコース36kmに参戦。
昨年はロングに出場して、ハチに襲われたのでロングは回避。

6時前に駐車場到着。
天気良く、白馬三山が迫力ある姿を現す。


今年は、昨年までのコースを逆に周るコースに変更となった。
後半に岩岳と八方尾根、二つのピークが待ち受けている。
前半は走れるコースだが、脚は温存しなければ。

ロングのスタート前に、ロング参戦のモリさん、ボラT林さんと記念撮影。
ロングのスタートを見送る。


ミドルは8時にスタート。
作戦通りゆっくり入る。
頑張らず、余裕を持って。

岩岳里山エイド手前で、前を走る人に釣られ集団でコースロスト。
分岐を左に入らなければいけないところを直進してしまったのだ。
足元を良く見れば、走路を横切るテーピングがしてあったが、ランナーが前にいればランナーの後を追ってしまう。
標識があってしかるべきところだ。
ロスも少なかったし、序盤なので、焦らずコースに復帰。

後半戦、岩岳登りが始まる。
ここも頑張らず脚を温存する。
登り返しがあって岩岳山頂到着。
絶景だ!
若干雲はあるが白馬三山が綺麗だ。


岩岳の下りは楽しんで下る。
楽しみ過ぎて、ちょっと脚を使い過ぎたか!?

下り切ってから八方尾根の登りまでの走れる区間が長く、徐々に疲労が増す。

八方尾根の登りが始まる咲花エイド到着。
なんと、エイドにガリガリ君があった。
うっま---い!

カチンコチンに冷えたガリガリ君で体も心もリフレッシュ。
ガリガリ君を片手に、エイドで抜かれたランナー達を追う。
八方尾根の登りで視界に入っているランナーを全て抜き去った。

二つ目のピークを越え、後は下るのみ。
脚が終わりかけてる。
スピードを上げられないので、後ろからランナーが迫ってこないか気になってしかたない。

八方の街中に入ると、ゴールまで残りわずか。
沿道から沢山の声援をもらい、街中を駆け抜けて気持ちよくゴール!

タイム 4:06:40
ミドル男子 13位
年代別順位 2位


高低図を見てレースプランを考え、それを実行するのが凄く大事。
八方尾根は登り下りともちょっときつかったが、展望も良く、今日のレースは気持ちよかった。

不整脈と貧血の長~いトンネルからやっと光が見えてきた!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://k-family.asablo.jp/blog/2017/09/10/8674228/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。