菅平スカイライントレイルランレース2017年06月11日 21時34分42秒

菅平スカイライントレイルランレースに参戦。

家を出発するころは、一面雲に覆われていたが、会場が近付くにつれて青空が広がってきた。
空気はヒンヤリしていて、走るにはちょうど良さそうだ。


今日はRCのメンバー多数参戦で、リラックスしてスタート前を過ごす。

10秒前から全員でカウントダウンして、10時ジャストにスタート。
400m程舗装路を走って、ゲレンデを登る。
ここは頑張らず温存。

天狗ゲレンデのトラバースで北アルプスがちらりと見える。
今日は絶景が期待できそうだ。

太郎山を越えて一旦下り、R406のアンダーパスを通って、シュナイダー碑へ。
登りがきつい! 昨年はもっと登れたはずなんだが!?
ゲレンデをしばらく登って、菅平牧場内へ入っていく。
すれ違いの区間では、知り合いを見つけるとハイタッチでエールを送りあう。

そして、このコースの核心部、根子岳登山道へ。
ここで何人か抜いたが、同じぐらいの人数に抜かれた。
小根子岳までが長~い!
振り返ると北アルプスから信越五岳まで綺麗に見渡せる。絶景!


小根子岳からは、最後の太郎山の登りを除いて下り。
結構脚を使っちゃっていて、スピードに乗れない。
それでも、下りに入って何人か追い抜く。

最終エイドはスルーして、最後の太郎山登り。
ここ、頑張りどころだけど、走れなかった。
ここで抜かれた人を下りで抜き返し、最後はゲレンデ下ってフィニッシュ。

タイム 2:51:07
総合順位 41位
年代別順位 1位

実力者はロングを走ってくれたので、タナボタの1位。

総合表彰が始まる前に、RCのハーフ年代別入賞者で記念撮影。

        (RCのLINEから拝借)

タナボタだったが久々の1番は嬉しい!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://k-family.asablo.jp/blog/2017/06/11/8591183/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。